翁杉が倒れた!!

 実はお盆休みに念願の屋久島に行っておりまして、店には店主研修のため臨時休業と書いていたのですが、ただの旅行だとお客さんに見破られてひんしゅくかってました・・ハッハッハ


屋久杉を堪能して先月帰ってきてからしばらく・・・

そこで見た翁杉が3週間後に倒れてしまったという衝撃のニュースが飛び込んできました!




悲願の縄文杉を一目みるため、一年で10Kg以上太ったからだに鞭うって、往復10時間の登山のはじまり、はじまり!!(スタンド・バイ・ミーみたいっしょ!)




これが在りし日の翁杉だ!!






 翁杉は有名なウイルソン株の手前、ハードな山道の途中に突然浮かび上がる雰囲気のある杉。

 帰りに寄ったときは回りに誰もいず、対話していてるかのようでした。



樹齢2000年以上神秘的な翁杉、パワーをくれてありがとう!!

最期をみせてくれてありがとう!!

このことを友人に言ったら倒れたのはお前のせいやと言われました(笑)








幹の曲がり具合を顔と表情で表現してみました!!



もののけ姫にでてきそうな風景!!実際モデルは屋久島です。





大きな幹の中から見上げればハート型に!!ここの水はおいしかった!!





これが縄文杉です。感無量!!




今回の旅で屋久島の芋焼酎「三岳」が定番となりました!!